ベビーマッサージ 嫁から教わる その3

ここでは、「ベビーマッサージ 嫁から教わる その3」 に関する記事を紹介しています。
今日も嫁からベビーマッサージを教わりました。
ちなみに、ステップ1~ステップ4までありますが、
1)脚とおしり
2)おなかと胸と手
3)背中
4)顔
のように、脚等の下から顔のある上に向かうように行います。

今日は、引き続きステップ1の後半まで。
※赤ちゃんの調子に合わせてやりましょう。

※画像と文面若干ずれているかもしれません。

両脚
脚のつけ根から足先まで、両脚を同時に一回なでおろします。
12181.jpg

おしり
片方の手で曲げた脚を押さえ、もう片方の手はおしりの後ろの仙骨の部分に入れて、骨盤全体を
やさいく回すように6回マッサージ。※ちょっと見えそうですね(汗)
12182.jpg

両脚
脚のつけ根から足先まで、両脚を同時に一回なでおろします。
12183.jpg

屈伸
足を交互に10回くらい屈伸させます。強く引っ張らないように注意してください。
12184.jpg

もう一度、両脚をつけ根から足先まで同時になでおろしたら両かかとをやさしく握ります。
12185.jpg

以上でステップ1終了です。

息子が気持ちいいのかどうかはわかりませんが、便秘気味だったのが、多少解消された感はあるかな。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/95-2c94622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
