ベビーマッサージ 嫁から教わる その1

ここでは、「ベビーマッサージ 嫁から教わる その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ベビーマッサージを嫁から教わりました。
嫁さんは、ベビーマッサージのスクールに行ったり、本から覚えたみたいです。

ベビーマッサージについての良いところは、赤ちゃんの運動機能や、脳の発達を促してくれる
みたいです。

事前準備
パパママ
・爪は短く清潔に
・指輪や時計、ブレスレットは外す

環境
・お部屋の温度は、パパママがTシャツ1枚でいられる程度
・直射日光が当たらないように
・エアコンの風が直接当たらないように。すきま風にも注意。

マッサージをやる際の注意点
・赤ちゃんが嫌がる時はやめること。
・赤ちゃんが取りたい姿勢でやること
・予防接種24時間以内は止めましょう
・赤ちゃんが満腹でも空腹でもない時がベスト
・終了後に入浴させるときは、30分程たってから。
・笑顔でやること!イライラは伝わってしまいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

終わったあとについて
・マッサージのあとは、タオルでくるんでサウナに入っているような状態を作ります。
 発汗作用を促してあげます。そして、水分補給をしっかりあげましょう。母乳でも白湯でもOK。
・マッサージ終了後、赤ちゃんによっては、湿疹が出てしまうこともありますが、代謝が良くなった
 ことで、老廃物が排出されたことでおこります。

実際のやり方は、その2にて。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/90-5ea3e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。