車庫証明 申請のため警察へ

ここでは、「車庫証明 申請のため警察へ」 に関する記事を紹介しています。
車庫証明申請の話です。


ポチっとお願いします。




ちなみに、今日は息子が生まれて、5ヵ月目。
っていうことで、スプーンひと匙のおかゆをあげてみました。

2012-11-13 09.07.44

とりあえず食べてくれましたが、あまり美味しそうではなかったかな(笑)

これからちょっとずつ慣れさせていかなきゃですね。

話しは変わりますが、
今日は車庫証明の申請の為、最寄の警察署へ。
12時15分に着いたら、お昼休憩・・・
13時からとのこと。
女性の警察官がおにぎりを食べてました・・・

気を取り直して13時JUSTに再度訪問。
必要な書類は、
■自動車保管場所証明書
■保管場所の所在図・配置図
■住民票
■賃貸契約書
※知らなかったのですが、保管場所使用承諾証明書の代わりに
 賃貸契約書でもOKみたいです。ただ、自分は住居の賃貸契約と同時であったため
 以前の住所のままの契約書であり、以後は承諾証明書にて申請するようにとのこと。
 あまり、一般的ではないみたいですね。
問題なければ、16日の金曜日に再度警察署へ。

ちなみに、住所が変わった場合、
1)警察署へ書類を取りに行く
2)書類を記入(場合によっては、承諾書を不動産屋さんにて記入)
3)出来あがった車庫証明を取りに行く。
4)管轄の陸運局へ行く
という一連の流れが必要みたいです。これって全部平日限定の為
世の中のサラリーマンにとっては、かなり面倒くさいですよね。
だから、行政書士さんの食いぶちになっていると実感しました。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/25-f91e99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
