五月人形 初節句まであと少しです

ここでは、「五月人形 初節句まであと少しです」 に関する記事を紹介しています。
今日から5月です。

皆さんいかがお過ごしですか??

今朝は、6時に息子君に起こされました(ー_ー)!!

せっかく早く起きたので、

散歩に出かけてみました。


僕のルートは、まず駅に向かいます。

そこで、会社に向かう人を眺めながら、

近所を散歩します。



今日は、息子君を連れて出かけてみました。

抱っこひもで、

早朝から散歩です。


当然、散歩なので手ぶらです。


スーツ姿の人が多い中、

赤ちゃん抱っこしたおっさんが歩いてます。


会社を辞めて良かった点はいくつかありますが、

みんなが働いているときに休めることは、

良い点ですね。


悪い点は、みんなが休んでいるときに働かなければいけないことですが・・・




表題の五月人形です。


05011.jpg

立派ですね。

5月5日はこどもの日ですが、

何を食べるのが一般的なんですかね??


ちまき? かしわ餅?


こどもの日って、こどもにとっては、

あんまり意味がないですよね。

誕生日とかクリスマスと違って、

特にメリットがないというか・・・

だから、僕は小さい時は全然楽しみではなかったですね。




なので、息子君がもう少し大きくなったら、

せめて食べたい物を食べれる日とかにしてあげたいと思います。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/180-a3ca5068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
