嫁の誕生日 手料理作ってみる

ここでは、「嫁の誕生日 手料理作ってみる」 に関する記事を紹介しています。
今日は、僕の嫁さんの誕生日です。

本来なら、お出かけしてちょっと洒落たディナーでも行きたいところですが、

息子くんがいるので、お家ごはんです。

ということで、僕が作ってみました。

まず、せっかく作るのであれば、色々作ってみようと思い、早速クックパットを調べてみます。

つくれぽの上位を見たいので、専門のサイトに行って上位のレシピ中心に見てまわります。

決めました。

予算は5000円以内です。



1品目

DSC00746.jpg

サーモンとホタテのカルパッチョ

お刺身用のサーモンとホタテをカルパッチョ風にしました。
まぁまぁでした。

2品目

DSC00749.jpg

きのこと白菜のクリームスープ
生クリームが入っているこってりしたクリームスープです。

3品目

DSC00748.jpg

ポークステーキ
すりおろした玉ねぎに漬け込みました。お肉が柔らかくなって、美味しかったです。

4品目

DSC00747.jpg

明太子クリームパスタ
こってり系の明太子パスタです。これも美味しかったですね。

あと忘れてましたが、きのことトマトのグリルをオーブンで作りました。食べてる途中で思い出しましたが、
お腹いっぱいだったので、ほとんと食べれませんでした。



久しぶりに色々料理してみました。次は、和食がいいですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/168-2b4231d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
