禁煙 今日で3日目 苦しいのは初日でした

ここでは、「禁煙 今日で3日目 苦しいのは初日でした」 に関する記事を紹介しています。
禁煙って難しいですよね。

僕も15年以上タバコを吸っていて、どうせやめられないと思ってました。

禁煙をしようと思ったことは、3、4回はあります。

(どうせやめられないと思っていたので、しようとさえ思いませんでした。)

15年の中で、丸1日吸わなかったことは多分インフルエンザの時と風邪の時の3、4回くらい。

丸二日吸わなかったことは、多分ないです。




ですが、2月2日のAM1時に禁煙をスタートし、3日以上禁煙が続いております。

その秘訣とは?







土曜日テレビでインシテミルという映画がやっておりました。

その際、アルコール中毒をやめる方法として、今日一日頑張るということを主人公の藤原竜也が

言っておりました。

そこで、僕も映画を見終って、タバコを吸ったら、ちょうどタバコが終わったので、

1日がんばろうと思いました。


次の日、朝おきてタバコは切れているので当然ないです。

普段ならコンビニに買いに行くのですが、今日は我慢です。

まぁ午前中我慢するくらいなら、楽勝です。

午後、度々吸いたくなりますが、今日一日だけだからと言い聞かせ、我慢します。

夜、寝る前に強烈に吸いたくなりますが、あと少しで一日経つからと言い聞かせ、我慢します。


1時を過ぎますが、もう一日頑張ろうと言い聞かせ、寝てしまいます。

次の日、吸いたくなったら、ガムを食べて我慢します。

初日よりは、強烈に吸いたい気持ちは減ってきたかな。

二日目は楽勝に乗り切れました。

三日目は、たまに吸いたくなりますが、まぁ我慢できます。

この調子で、一日単位の禁煙を積み重ねていくことで、何とか禁煙したいですね。

ちなみに、このまま禁煙しないでいくと幾らかかるのか、想定してみます。


タバコひと箱440円 月平均20箱=8800円
8800円×12=105,600円

例えば、値上がりしない前提であっても
残り人生35年として、35×105,600=3,696,000円

5年で50円値上がりした場合 400万超えそうですね。


家族でハワイ行くのに、50万かかるとして8回行けますね(*゚▽゚*)

がんばろ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/165-d6891e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
