ベビーサインについて 子育て情報その18

ここでは、「ベビーサインについて 子育て情報その18」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、奥さんと息子くんがベビーサインの体験教室に行ってまいりました。

息子くんはほとんど寝ていたみたいですが・・・

覚えてきたこと、まとめておきます。

ちなみに、ベビーサインという言葉自体、僕は知りませんでした。

嫁から聞きましたが、イマイチ理解してません。なので、ちょっと体験教室にていただいた資料を
要約してみました。


■ベビーサインは、言葉と同じように周りの大人が使っているのを見て赤ちゃんが理解し、使えるようになっていくものです。

■ベビーサインを使うことによって、言葉にはいい影響があると言われています。ベビーサインの本当のメリットは子供が大きくなってから実感することが多いとのこと


★ベビーサイン育児のすすめ★
6ヵ月の赤ちゃんでも約70語も理解していると言われています。

話せる前から大好きなママに気持ちを分かってもらえたら、赤ちゃんは自己肯定感が高まり、素直にのびのびと育ちます。そしてまだ話せいない赤ちゃんでも色々考えているんだ、と気づくと親の姿勢が変わってきます。

自然と丁寧な問いかけになり、赤ちゃんの気持ちに寄り添って育てることができるのです。



以上です( ̄▽ ̄)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/164-1dd1516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。