デジタル一眼レフカメラ入門口座!NiconCollegeニコンカレッジに参加してみた!

ここでは、「デジタル一眼レフカメラ入門口座!NiconCollegeニコンカレッジに参加してみた!」 に関する記事を紹介しています。
デジタル一眼レフカメラ入門口座 NiconCollegeニコンカレッジに参加してみました。

デジタル一眼レフに関しては、息子くんが生まれたのをきっかけに購入。

ですが、SONYのハンディカム同様、あまり使っておりません。

いつもオート機能で撮っているので、これではコンパクトデジカメと変わりません(・∀・)



もう少し有効活用したいと思いまして、入門講座に申込みました!

ちなみに、費用は3000円。

時間は、1時30分~4時30分。

会場は、港区芝浦のオフィスビル。

0125.jpg

↑ このビルの34階でした。ちなみに、写真はスマホで撮ってます。ちょっと恥ずかしいので・・・

平日の昼間からカメラの講座をうけに来る人ってどんな方々なのでしょうか??

※まあ僕もですが(^O^)


参加者は、大体20名前後でしょうか。

半数が女性でした。

世代は、若い方から主婦の方まで色々です。

やっぱり最近は女性に人気の趣味なんですかね。



講義に関しては、まずは簡単な自己紹介からスタート。

講師の方は、プロのカメラマンの方です。

内容に関していうと、カメラの設定、オートフォーカス、持ち方、露出、絞り、シャッタースピード、

ISO感度等々聞きなれない単語の連続でしたが、僕的にはわかりやすかったですね。



自己紹介の際に、皆さん旅行の時なんかに撮影することを目的としているようでした。

旅とカメラが趣味って、けっこういい感じですね。僕も、長い人生ですし、もう少しカメラのこと

勉強したいなと思った一日でした。

ちなみに、息子くんの写真だけでなく、今取り組んでいる仕事にも写真は使いますので、

一石二鳥な感じですね。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


いつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/160-c5492327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
