赤ちゃんと初外出! 子育て情報その14

ここでは、「赤ちゃんと初外出! 子育て情報その14」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後1ヶ月もすると、そおっと扱っていた新生児の期間も過ぎ、新米ママのからだも回復して、

普段の生活ペースが戻ってきますね。


よく育児書等を見ると、生後1ヶ月を過ぎたら「外気浴」をさせましょうみたいな

ことが書いてあります。

ちょっとずつ、素肌を外気にさらしていって、温度差や風に対して抵抗力をつけるのが

目的です。

ちなみに、いきなり真っ裸で外に出せば夏でも風ひいちゃいます\(//∇//)\



最初は、部屋に風を通す程度で!

2~3日たったら、窓辺やベランダでしばらくお外に空気に触れてみて(*゚▽゚*)

1週間くらいたったら、10分程度外出してみるのも。

ちなみに、外気に触れさせるのは顔と手だけで十分o(^▽^)o

お腹は冷やさないように、しっかり着させましょう。



この時期は皮膚と耳が敏感な時期ですね。冷たい風やあたたかな日差し、色々な物音は

赤ちゃんの脳を刺激します(*゚∀゚*)ブゥー


ちなみに、抱っこひもは皆さん何を使ってますか?

ウチの息子くんは、エルゴを使ってます。

定番なので、同じデザインをちょいちょい見かけますね。




良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/148-d0cf9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。