赤ちゃんは泣くのが仕事! 子育て情報その13

ここでは、「赤ちゃんは泣くのが仕事! 子育て情報その13」 に関する記事を紹介しています。
赤ちゃんは泣くのが仕事ってよく言われますよね。

ウチの息子くんも、最近夜泣きが始まりました。

少し前までは、8時頃寝て朝まで起きないということもありましたが。



6ヵ月以降の赤ちゃんは別ですが、新生児が泣くことは、特別な感情や意味が

ないこともあります。目的は、自分をケアしてくれる大人への合図みたいなもの。

呼び出しベルですね。

ですが、こんな泣き方↓をしたら、注意が必要


★ヒーヒーと声をたてないで、あえぐように泣く。
 (苦しい。熱がある。)

★30分以上激しく泣き続け、抱いても泣き止まず、ミルクも水分も飲まない。
 (からだのどこかが痛いのかも)

★からだをくの字にまげて、火がついたように泣く。
 (腹痛の可能性)

★何度も吐きながら、発作的に泣く。
 (消化器官のトラブルかも)

★ぐったりして、意識もうろうになり、泣き声もたてれない。
 (重症!危険な状態です!)

育児書とネットから拾ってきた情報抜粋しました。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/145-4b5f752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
