赤ちゃんとお風呂 子育て情報その12

ここでは、「赤ちゃんとお風呂 子育て情報その12」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤ちゃんのお風呂って大変ですよね。


一般的なサラリーマンの場合、帰ってくるのが8時とか9時前後だと思いますので、

そこからパパが入れるのは、ちょっと時間的に遅いですよね。

普通は、ママが入れるんでしょうかね。

ウチの場合、僕がほぼ入れてます。(起業準備中なので、大体自宅にいるので。)

会社に勤めていたときは、休みの日くらいだけでしたね。



新米パパ向けの育児本やネットから「パパのバステクニック」を調べてみました。
※簡単なやり方です。もっとていねいなやり方もありますので、あくまで参考程度に。

時期:おへそのあとが完治するまで ベビーバス
1)キッチンの流し(シンク)に、シンク用ベビーバスを置き、湯沸かし器からお湯を入れる。
 ぬるめの38~40度くらい。

  

↑こんなやつです。 ちなみに、アマゾンで2000円前後。

2)洗面器に少し温度の高いお湯をとっておく

3)片手に綿の白手袋をはめる。

4)沐浴布の代わりに短下着をつけたままの赤ちゃんを入れる。

5)少ししたら、下着の前をはだけて、手袋につけた石けんでからだ全体をやさしく洗う。

6)着ていた短下着を脱がせて丸め、それでからだの石けんを洗い流す。

7)2)で取っておいたお湯で、石けんカスを洗い流しバスタオルへGO

以上です。

おへそのあとが完治したら、一緒にお風呂に入れますね。





良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/144-768135e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。