最近好きな作家→香月日輪

ここでは、「最近好きな作家→香月日輪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近好きな作家ができました。

香月日輪さんです。

ユーモアがあり、小説に美味しそうな食べ物が色々出てきます。
非日常的なフィクションですが、1冊あたりはとても薄くて、読みやすいので、
おすすめです。

「妖怪アパートの幽雅な日常」
 妖怪の住んでいるアパートに暮らす高校生の日常を描いた小説です。
01122.jpg

「僕とおじいちゃんと魔法の塔」
 魔法使いの住む塔に暮らしている少年(青年かな)の日常を描いた小説です。
01121.jpg


最近は、読書の量も少なくなってきました。
一番読んでいた時期は、月に30~50冊は読んでいましたので、本代だけでも結構かかりましたね。

4、5年前は横浜から埼玉の大宮まで通っており、往復の通勤時間だけで3時間以上はありました。
その間、ずうっと本を読んでましたので、大体通勤だけで文庫1冊は読めちゃいます。
休みの日も本ばっかり読んでいたので、けっこうな読書量でしたね。



本といえば、この前欲しい本があり、本屋に行ったところ1400円でした。
迷ったあげく、その場で買わず、スマホでAmazonかヤフオクで安く手に入らないか調べたところ
kindleで500円で売ってました。

もちろん購入し、読みました。

本好きな人間にとって、Amazonのkindleはかなりおすすめです。
ただ、電子書籍になっていない本もたくさんあるので、もう少し電子書籍の市場が広がれば
より楽しみやすいですね。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/136-2760c7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。