入院から出産までの経過 子育て情報その10

ここでは、「入院から出産までの経過 子育て情報その10」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院から出産までの一連の流れです。

病院によって、色々差がありますので、平均的な流れになります。

あくまで僕の主観ですので、あしからず(゚∀゚)


■分娩第一期
陣痛間隔5~10分。入院。あせらず、シャワーを浴びて、ごはんを食べてからでも間に合います。

入院手続き。診察室で診察を受け、陣痛室へ。
(僕の場合、一度実家へ帰らされ、再度間隔が短くなってから病院へ)

陣痛が強くなったら、浅い呼吸に変える。

■分娩第二期
分娩室へ移動。局部麻酔等。

排臨(赤ちゃんの頭が見えている状態)

発露 この間は、夫はオロオロしてしまいますが、がんばれと応援しましょう!

赤ちゃん誕生。

僕の場合、生まれてすぐ抱かせてもらいました。
分娩室の外のイスに座り、20分くらいでしょうか。
嬉しかったのですが、少々心細かったです。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/132-2470db2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。