里帰り出産 子育て情報その9

ここでは、「里帰り出産 子育て情報その9」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里帰り出産する人もたくさんいると思います。

僕の場合は、当時住んでいたところから奥さんの実家まで、車で30分ちょいの
近場でした。(住まい 川崎市 →実家 横浜市 )

僕の実家が長野なため、当然里帰り出産。


一応、1ヶ月前くらいには、実家に帰ってましたね。

里帰り出産のポイント
・里帰りの時期を早めに決める。

・交通手段は、近ければ車。列車は、指定席を予約すること。予定日の1ヵ月前には、帰る。

・産後の帰宅は、1ヵ月は経ってから。

【旦那のするべきこと】
1)時間が許すかぎり、帰郷先まで送っていこう

2)必要と思われる電話番号は、メモリーしておく。
  僕の場合、奥さんの実家・奥さんの家族の携帯・奥さんの兄弟の携帯

3)これ幸いと羽を伸ばしすぎないこと。

4)毎日、電話連絡すること。

僕も、当初は飲みまくろう!!と思ってましたが、
全然そんな気分になれなくて、大人しくしてましたね(´・ω・`)


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/131-d4c399ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。