万が一、自宅で赤ちゃんが生まれてしまったら!? 子育て情報その8

ここでは、「万が一、自宅で赤ちゃんが生まれてしまったら!? 子育て情報その8」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万が一、自宅で赤ちゃんが生まれってしまったらどうしましょう。

この前、本を読んでいたら、その点について簡単ですが書いてありました。


1)救急車を呼ぶ
  ※当たり前と言えば、当たり前ですね。呼ぶタイミングについては、悩むところです。
   


2)赤ちゃんの顔に卵膜がかかっていたら、破るか、取り去る。


3)奥さんも赤ちゃんも寝かせたままで、タオルや毛布でくるんで、保温する。
 

4)へその緒は切らない。


多分、そうそうない事態だとは思いますが、可能性はゼロではないですからね。
救急車を呼んで、救急隊の方がとりあげることもまれにあるみたいですね。



詳しい医療知識がないので、詳細は書きませんが、僕も次に子供ができたら、
万が一を想定した対処方法もきちんと学んでおこうかなと思います。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/128-fb9c14c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。