実家への帰省 6泊7日 まとめ

ここでは、「実家への帰省 6泊7日 まとめ」 に関する記事を紹介しています。
今回、久々に長期間実家へ帰省しました。
こんなに長い間帰ったのは、大学生以来です。


なので、まとめてみました。

初日
横浜のはずれの自宅を9時過ぎに出る。
東京駅に10時前後到着。
まずは、八重洲地下中央口改札の前にある赤ちゃん休憩室でおむつ替えと授乳タイム。
まだ連休前ということもあり、中は誰もいなかったみたい。(僕は外で待ってました)
息子にとっては、初めての新幹線。
0102 1
実家のある軽井沢ではなく、途中の高崎で下車。
僕の母と妹が車で迎えに来てくれて、コストコでお買い物。
肉たくさん買いました。
大家族なら、会員もお得かもね。ベビー服も安い。

↓僕の母におんぶされる画  これなら、けっこう家事もできそう。
0102 2



2日目 軽井沢のアウトレットに行ってみるも、何も買わず。
好きに使ってよいお金が10万円あったら、楽しいかも。
ダウンジャケットを買いたかったのですが、良いのがなかった。
この日の夕飯は、昨日コストコで買ったステーキ。2枚と半分食いました。
多分、600gくらい( ̄▽ ̄)
0102 3


軽井沢での移動は、妹の車に知人からお借りしたチャイルドシートを取り付けて。
0102 4


3日目 雪が積もったので、近所の公園で雪遊び。
ちなみに、雪だるまは誰かが作ったやつです。お正月に雪がふるのは久々だったな。
0102 5

4日目 母の実家にご挨拶。祖母は僕の息子が生まれた日に亡くなったのですが、
健在な祖父は喜んでくれました。
夕食は、実家に戻り、すき焼き。

5日目 大晦日。近所のスーパーでお買い物。お正月用のお酒も買いました。

シャンパンのモエシャンドンと

日本酒の越乃景虎
大晦日は、お刺身としゃぶしゃぶを食べました。すげー食った(゚∀゚)

6日目 元旦
車で30分ほどのイオンへお買い物。スゲー混んでた。
さすがイオンですね。田舎のイオンは大きくていいですね。

7日目 最終日
お昼を食べて、午後一の新幹線で帰ってきました。
またまた東京駅のあかちゃん休憩室でおむつを替えましたが、めちゃくちゃ混んでいた。
さすが正月。


僕の父母・祖父母が大変喜んでくれたので、良かったですが、次回長期で帰るときは、
パソコン持って帰ろうと思います。
どうやら、wifiもつながるみたいなので。

今回、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶと肉ばっかり食ってました。
焼肉食べたら、メジャーな牛肉料理完全制覇でしたね。

明日から、節制しなきゃ。

良かったら、クリックお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/121-b600b9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
