立会い出産について 子育て情報その7

ここでは、「立会い出産について 子育て情報その7」 に関する記事を紹介しています。
立会い出産については、賛否両論あります。

このブログを読んでくれている方は、女性が多いかもしれませんが、
旦那さんへ無理な強制は、止めてください。

積極的に色々聞いてくる場合以外は、多分乗り気ではないと思いますので。

ただ僕は、立会い出産をしました。
僕としては、やって良かったと思いますし、凄っく感動しました。
何より、嫁より先に赤ちゃん抱っこさせてもらいました。
(何やら治療的なことをやっていたので、旦那さん抱っこしていてくださいと渡れた!)

もし、第二子を授かることがあったら、可能であれば立会いたいですね。


ただ、友人たちの話を聞くと、あまりの痛さに喧嘩になったり、
気持ち悪くなる男性もいるみたいです。


感動はしますが、嫁にとっては、旦那どころじゃないと思いますので、
無理強いはしないほうが良いのではと思います。

ちなみに、僕の場合早朝電話があり、陣痛が来たとの連絡。
会社を休み、病院へ向かう。(嫁は実家から病院へ)

まだ早いと言われ、実家に一旦戻る。

お昼頃再度病院へ。

陣痛室へ(旦那さんは入れない病院でした)

時間がかかると言われたので、ブラブラ遊んで時間をつぶす

夕方病院から電話があり、生まれそうと言われる。

分娩室に入り、一時間くらいで生まれる18時半くらい。


って感じでした。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/111-8e80ac02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
