妊娠中の旅行について 子育て情報その7

ここでは、「妊娠中の旅行について 子育て情報その7」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠中の妊婦さんが旅行に行く際、気をつけなければいけない期間は、

流産の心配のある妊娠12週までと早産になりやすい32週以降です。

それを除いた期間は、安定期の中休み状態です。


旦那さんは、是非気分転換をしてあげてください。

二人だけの時間は、今後しばらくないと思いますので、今のうちにおでかけしましょう。

ただし、ハードな日程はNGです。主治医とよくご相談してください。

旅行に行く時の注意事項
■海外旅行
1)主治医の強化をとる。妊娠何ヶ月くらいの英語は覚えておく。
2)ハードスケジュールの団体ツアーでなく、自分たちのペースで。
3)不衛生なところは避ける

■長距離ドライブについて
1)妊娠中は、集中力が低下し、注意力が散漫になりやすいから、運転させない。
2)ずっと同じ姿勢はよくないので、休憩をこまめにとり、歩かせる
3)お腹の冷えに気をつける

■温泉旅行
1)熱すぎるお湯、硫黄泉や酸性泉等の肌に刺激のあるお湯の温泉は、妊婦向きではない。
2)観光ではなく、休養目的で。


僕も昨年冬、クリスマス時期に伊豆の稲取に行きました。
箱根とかオススメですかね。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/110-f4d744ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。