妊娠の費用 子育て情報その6

ここでは、「妊娠の費用 子育て情報その6」 に関する記事を紹介しています。
妊娠の費用って結構かかります。

出産一時金については、皆さんご存知ですよね。
42万円健康保険から頂けます。

でも案外しられていないのが、42万円を超えた場合、
会社の入っている健康保険組合によっては、プラスα頂けます。

僕の場合は、3万5千円でした。
ちなみに、出産の費用は75万円です。
(個室だったので、高めです)

会社によっては、7万円くらい出るところもありますので、
ご存知ない方は、きいてみてください。


あと、医療費10万円以上は、確定申告でちょっと戻ってきます。
出産一時金では、足りなかった場合、ちょっと手間はかかりますが、
1年で10万円を超えることは、あまりないと思いますので、
歯医者とか薬局で購入したレシートも捨てずに取っておいて、
確定申告してみましょう。

僕も今年初めてやります。
なので、詳しくお伝えできませんが、来年確定申告終わりましたら、ご報告します。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/109-0d652ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
