赤ちゃんからの教育 脳を鍛える!

ここでは、「赤ちゃんからの教育 脳を鍛える!」 に関する記事を紹介しています。
赤ちゃんから教育って聞くと、ちょっと大げさですが、
脳を鍛えるには、3歳前後が良いらしいですね。

シナプスがどうとか、諸説あるみたいですが、詳しくはわかりません。

僕は、息子に勉強が凄くできて、いい学校に行ってほしいとかは思いません。
でも、賢い人間になってほしいなとは思います。
知識も大切ですが、知恵のある良識ある人間になってほしいです。
(僕は良識ないですが・・・)

色々探してみると、有名な久保田カヨ子さんの旦那さん(東大卒。元京大教授)が監修している
WEBスクールがありました。

親子で一緒に脳を鍛える!くぼたのうけんWEBスクール


来年、体験学習申し込んでみようかなと思います。
体験学習は無料みたいなので。ご興味ある方はどうぞ。

↓この方の旦那さんみたいですね。



※多分実現しない夢として、一度でいいから京都に住んでみたかったです。

日本の文化の拠点でもありますから。今更ですが、京都の大学行くのもありだったかなと

思います。京大行けばよかったな。(無理ですが・・)
 
ってことで、息子にはもし頭が凄く良くなったら、京都大学に行ってもらい、観光がてら度々下宿に遊びに行くのが良いかなと思ってます。

そんな父親って、超うざがられそうですね(ー_ー)

冗談です。

でも幼児教育って大切みたいなので、そこまでお金をかけずにできることであれば、
取り入れてみたいなと思います!

最新の脳科学を取り入れた!くぼたのうけんWEBスクール




良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/108-19f4d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
