胎教って? 子育て情報その5

ここでは、「胎教って? 子育て情報その5」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胎教については、僕はあまり熱心ではなかったのですが、
ちょっと勉強しましたので、次妊娠したら、活かしたいですね(*゚▽゚*)

赤ちゃんは妊娠18週くらいから、外部の音が聞こえるようになり、28週にはパパの低音の
音を聞き分けるらしいです。おなかの中で聞きなれていると、生まれた直後でもパパの
呼びかけに反応するとか!?

胎児の能力について
■聞く
妊娠6ヶ月には音がはっきり、聞こる。8ヵ月には、音を聞き分ける。
大好きなのは、せせらぎや小鳥の鳴き声とか自然の音に近いもの。
嫌いなのは、騒音や金切り声。

■感じる
妊娠2ヵ月から皮膚感覚で生じ、3ヶ月には指しゃぶりが始まる。(本当ですかね・・・)
皮膚にあたる子宮の感触に刺激されて、脳が発達していくとか。



僕たちができることといったら、音楽を聞かせることですかね。
ゆらぎ的なヒーリングミュージックの方がいいみたいなので、
ちょっと覚えておきたいなと思います。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikumenkinen.blog.fc2.com/tb.php/104-bd2d52d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。