イクメン起業家として、育児にも仕事にも日々奮闘するブログです。イクメン目指して、育児の情報やオススメグッズなんかも案内していきます。

昨日、東京は桜も満開。

横浜は、まだでしたが、お花見にお出かけしました。

行く場所ですが、

最初検討したのが、小田原城 衣笠山公園(横須賀)、三ッ池公園(鶴見)、三溪園等々。

赤ちゃん連れてのお花見の場合、駐車場からお花見の場所まで近いのがポイントです。


ビニールシートを持って、ピクニック気分で行くのもいいですが、

1歳未満の赤ちゃんの場合、ちょっと大変です。

なので、今回は三溪園に行ってきました。

03231.jpg

向かっている途中です。

桜並木がきれいですね。

03232.jpg

三溪園につきました。

僕は、初めて行きます。

入場料は、500円。

03234.jpg

息子君。

ベビーカーだと、園内ちょっと移動しにくいですね。

03235.jpg

桜に興味深々の様子です。


園内は、建物やお庭等々見どころがたくさんありますが、

早々に退散。



まだ満開って感じではありませんでしたが、

暖かくてお散歩がてらには、とってもいいお花見でした。



昨日はひどい寝相でした(笑)


musukokunnezou.jpg


まず、布団から出てます。

そして上下逆になっております。

そして、枕に顔をつけて、

足をまげた状態で寝てました・・・・

我が子ながら、すごい寝相ですね。


この状態で寝ていたので、見つけてびっくりです!




最近は、息子くんが夜中元気です。

夜起きて、泣いて→寝るのではなく、

普通に起きて、元気いっぱいはしゃぎだします。

なので、一度起きたらなかなか寝ません。


なのに、最近は1,2時間程度しか寝ません。


僕も嫁も日中眠いです。



早く、朝まで寝るようになってほしいもんです。


今日、息子君が初めてしゃべりました。

9ヶ月と1週間。

それは、「バンザイ」です。

最近、パチパチというと手をたたき、

バンザイというと両手を上げることができるようになりました。

そしたら、自分でバンザイとしゃべりながら、両手を上げていました。

ママとかマンマとかネンネじゃなくて、

バンザイというのが微妙ですが、

動作を伴っている点が何だかとてもかわいらしいです。

その写真を撮ろうと思ったのですが、

全くダメでした。

03191.jpg

パチパチはやってくれました。

03192.jpg

次は、バイバイの練習をがんばっております。





褐色脂肪細胞 肩甲骨 ご存じでしょうか?


肩甲骨は、知っているかもしれませんが、褐色脂肪細胞は初耳かもしれません。

褐色脂肪細胞は、普通の細胞に比べて、熱を発しやすくエネルギーをより使用する細胞です。


そして、肩甲骨のストレッチを行うことにより、この細胞が活性化されます。


肩甲骨のストレッチは、大体3分程です。

肩、腰にも効果的。

ウエストシェイプ効果もあり。

僕もこれから、毎日やっていくつもりです。


これからは、骨盤ではなく、肩甲骨です。


ちなみに、はなまるで紹介されてました。


詳細はこちら


最近、ワードプレスを色々研究してます。

色々、ブログサービスを試してみましたが、アメーバよりもFC2のほうがいいですね。

そして、FC2よりもワードプレスのほうがいいです。


今まで、ロリポップでやってました。

こちら  ↓

ロリポップ!なら月々105円から

WordPressなどの簡単インストールやカート機能、

アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!




ですが、エックスサーバーのほうがいいと言う人が多いので、エックスサーバーも借りました。

こちら ↓

月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー


ロリポップのほうが初心者には向いてます。

画面がポップで見やすいので・・・


練習がてら、育児のサイトを作ってます。
まだ途中ですが・・
こちら  育児情報.COM


多分、永遠に完成しないです。

息子君の成長に合わせ、色々情報が増えていく予定です。



久しぶりの更新です。気づいたら、3週間近く更新してなかったですね。

先週の土曜日から、軽井沢に帰省してました。2泊3日ですが・・・

祖父母の結婚60周年を記念してのダイヤモンド婚式に出席するためです。


03051.jpg

新幹線と息子君。

相変わらず、お利口さんで大人しいです。



03052.jpg

実家の床で、最近得意のハイハイを披露しています!


03053.jpg

何だか変な顔してます。変顔もかわいいですね(*^。^*) 親ばかですかね・・



お宮参り、お正月に続き3度目の帰省です。

お正月の時に比べて、だいぶ成長しました。

ただ、やはり赤ちゃん連れての帰省は正直疲れますね・・・

特に電車が辛い(・o・)

新幹線はまだしも、1時間強の在来線が疲れちゃいます。特に奥さんが・・・

やっぱり、車が一番楽みたいです。



