イクメン起業家として、育児にも仕事にも日々奮闘するブログです。イクメン目指して、育児の情報やオススメグッズなんかも案内していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、僕の嫁さんの誕生日です。

本来なら、お出かけしてちょっと洒落たディナーでも行きたいところですが、

息子くんがいるので、お家ごはんです。

ということで、僕が作ってみました。

まず、せっかく作るのであれば、色々作ってみようと思い、早速クックパットを調べてみます。

つくれぽの上位を見たいので、専門のサイトに行って上位のレシピ中心に見てまわります。

決めました。

予算は5000円以内です。



1品目

DSC00746.jpg

サーモンとホタテのカルパッチョ

お刺身用のサーモンとホタテをカルパッチョ風にしました。
まぁまぁでした。

2品目

DSC00749.jpg

きのこと白菜のクリームスープ
生クリームが入っているこってりしたクリームスープです。

3品目

DSC00748.jpg

ポークステーキ
すりおろした玉ねぎに漬け込みました。お肉が柔らかくなって、美味しかったです。

4品目

DSC00747.jpg

明太子クリームパスタ
こってり系の明太子パスタです。これも美味しかったですね。

あと忘れてましたが、きのことトマトのグリルをオーブンで作りました。食べてる途中で思い出しましたが、
お腹いっぱいだったので、ほとんと食べれませんでした。



久しぶりに色々料理してみました。次は、和食がいいですね。


スポンサーサイト
最近、本当にAmazonを重宝しております。

kindleを買ってからというもの、便利さに感激。

サクサクとお買いものができる。

ってことで、ヤフオクだけでなく、Amazonマーケットプレイスにも出品してみました。

内容としては、ビジネス書を5冊。

値段は適当につけてみました。

そしてら、11時に出品。

12時には、2冊が売れて、15時頃1冊売れて、18時頃1冊売れました。

1冊はまだ売れてないです。


本とかCDとかは、圧倒的にアマゾンのほうが売れやすいかもですね。





久々ブログ更新してみました。明日は、息子君が8ヵ月。写真でもとろうかな。


メインブログはこちらになります。

輸入ビジネス
禁煙してから、8日間たちました。

その間変わったことは、

やっぱり食欲が増えますね・・・

あと、お酒を飲むようになりました(*゚▽゚*)

ビールがうまい(・∀・)

まぁタバコよりはましかな。

このまま一ヶ月続けてみます。

最近は、自分の部屋がタバコ臭くないので、息子くんも気軽に入れられますね(・∀・)



禁煙って難しいですよね。

僕も15年以上タバコを吸っていて、どうせやめられないと思ってました。

禁煙をしようと思ったことは、3、4回はあります。

(どうせやめられないと思っていたので、しようとさえ思いませんでした。)

15年の中で、丸1日吸わなかったことは多分インフルエンザの時と風邪の時の3、4回くらい。

丸二日吸わなかったことは、多分ないです。




ですが、2月2日のAM1時に禁煙をスタートし、3日以上禁煙が続いております。

その秘訣とは?







土曜日テレビでインシテミルという映画がやっておりました。

その際、アルコール中毒をやめる方法として、今日一日頑張るということを主人公の藤原竜也が

言っておりました。

そこで、僕も映画を見終って、タバコを吸ったら、ちょうどタバコが終わったので、

1日がんばろうと思いました。


次の日、朝おきてタバコは切れているので当然ないです。

普段ならコンビニに買いに行くのですが、今日は我慢です。

まぁ午前中我慢するくらいなら、楽勝です。

午後、度々吸いたくなりますが、今日一日だけだからと言い聞かせ、我慢します。

夜、寝る前に強烈に吸いたくなりますが、あと少しで一日経つからと言い聞かせ、我慢します。


1時を過ぎますが、もう一日頑張ろうと言い聞かせ、寝てしまいます。

次の日、吸いたくなったら、ガムを食べて我慢します。

初日よりは、強烈に吸いたい気持ちは減ってきたかな。

二日目は楽勝に乗り切れました。

三日目は、たまに吸いたくなりますが、まぁ我慢できます。

この調子で、一日単位の禁煙を積み重ねていくことで、何とか禁煙したいですね。

ちなみに、このまま禁煙しないでいくと幾らかかるのか、想定してみます。


タバコひと箱440円 月平均20箱=8800円
8800円×12=105,600円

例えば、値上がりしない前提であっても
残り人生35年として、35×105,600=3,696,000円

5年で50円値上がりした場合 400万超えそうですね。


家族でハワイ行くのに、50万かかるとして8回行けますね(*゚▽゚*)

がんばろ。
先日、奥さんと息子くんがベビーサインの体験教室に行ってまいりました。

息子くんはほとんど寝ていたみたいですが・・・

覚えてきたこと、まとめておきます。

ちなみに、ベビーサインという言葉自体、僕は知りませんでした。

嫁から聞きましたが、イマイチ理解してません。なので、ちょっと体験教室にていただいた資料を
要約してみました。


■ベビーサインは、言葉と同じように周りの大人が使っているのを見て赤ちゃんが理解し、使えるようになっていくものです。

■ベビーサインを使うことによって、言葉にはいい影響があると言われています。ベビーサインの本当のメリットは子供が大きくなってから実感することが多いとのこと


★ベビーサイン育児のすすめ★
6ヵ月の赤ちゃんでも約70語も理解していると言われています。

話せる前から大好きなママに気持ちを分かってもらえたら、赤ちゃんは自己肯定感が高まり、素直にのびのびと育ちます。そしてまだ話せいない赤ちゃんでも色々考えているんだ、と気づくと親の姿勢が変わってきます。

自然と丁寧な問いかけになり、赤ちゃんの気持ちに寄り添って育てることができるのです。



以上です( ̄▽ ̄)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。