イクメン起業家として、育児にも仕事にも日々奮闘するブログです。イクメン目指して、育児の情報やオススメグッズなんかも案内していきます。

モレノ式ダイエット
17日間で6kg痩せるらしい。
テレビでやってました。

世界一きれいになるモレノ博士の17日間ダイエット―一生太らない!絶対リバウンドしない!


ちなみにモレノ式ダイエットって初めて知りました。
明日は友人の結婚式なので、明後日より実践していきます。
でも17日間で6kgは驚異的ですよね。

11月30日 体重87.7kg

ちなみに、大学生時代一番痩せていた時は、59kg台でした。
社会人一年目65kg
営業から企画へ異動時(3年半前)75kg

とりあえず、まずは70kg台目指します。
モレノ式ダイエットがんばろ!
まずは17日間ですね。




良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


うちの息子のこうせいは、5ヵ月半くらいです。ですが、まだ寝返りがうまく出来ません。

ネットとかで調べると6ヵ月頃には、うまくできるようになるみたいですが、

あと半月でできるのだろうか。

僕も嫁も運動神経ゼロなので、せめて人並みには運動できる子になって欲しいな。

3、4歳くらいになったら、一緒にスキーに行きたいなと考えてます。

あとサーフィンやらせたいですね。僕も来年は、今一度サーフィンを本気で取り組み直そうと
思ってます。冬は、寒いので・・・
曜日に関係ない状況なので、平日空いている時に、湘南で良いので行きたいなと思います。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


ピジョンインフォというサイトは育児に関連する情報満載でけっこう役にたちます。

悩み等のQ&Aはもちろんですが、お役立ち情報やアイテムなんかも掲載しており、
育児中もしくは、妊娠中の女性にオススメ。





先輩ママに育児相談ができる!妊娠・育児情報も満載!
子育て応援サイト ピジョンインフォ



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



冬だと星空がきれいですよね。惑星に行きたいとは思わないですが、宇宙には死ぬまでに行ってみたいですね。
80歳まで生きるとして、残り45年。今から45年前というと、1967年。科学の進歩により、海外旅行気分で行けるのに45年で間に合うかしら。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


年末ジャンボ宝くじが発売されました。
宝くじがもし当たったら?


欲しい車を買う。

それは・・・



ブカッティ・ヴェイロン

6億円当たったら、買ってもアリかな。

あとは、本マグロ1本買うとか、A5ランクの高級牛1頭丸焼きとか
やってみたいですね。
そんな使い方していたら、すぐ終わりそうですね・・・

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


昨日11月28日で35歳になりました。

昨日は、久々に赤ワインを1本飲んだら眠くなり、そのまま就寝。
料理は、以前よりリクエストしていたローストビーフを作ってもらいました。
美味しく出来ていて、大変満足でした!

2012-11-28 17.20.24

35歳だと、四捨五入するとアラフォーですね。

今年一年は勝負の年だと思うので、自分を律し自己管理に努めて
いきたいと思います。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子




今日は久々に奥さんとお出かけ。
紅葉目的で鎌倉に行きました。
平日なので、空いているかと思いきや、予想より全然混雑していて、ビックリ。

鎌倉宮にて
DSC_0306.jpg

DSC_0312.jpg



円覚寺と迷ったけど、鎌倉宮に行ってみました。まだまだ鎌倉の紅葉はこれからみたいですね。
(一部色づいている箇所を撮ってます)

ちなみに今の住まいから鎌倉中心部まで大体30、40分程で行けます。

小町通りをブラブラしようと思いましたが、プラン変更し、湘南方面に向かいました。

平日のお昼なのに、134は相変わらず渋滞してます。
昔、辻堂とか鵠沼とかサーフィンしに良く行っていた頃を思い出します。

IMG_2945.jpg
(車窓から)

IMG_3914.jpg
(江ノ島にて)

江ノ島では、ぷらぷら歩いて、団子を食って帰りました。
シラスとかハマグリとか迷いましたけど、江ノ島の食事って高いだけで、味は普通ですよね。
夏とかなら、気分的にも楽しいですけど、今の季節では外でハマグリって気分ではないですからね。


息子のこうせいにとっても、初の海。来年の夏には海水浴に連れていってあげたいですね。

ちなみに、上の写真2枚は僕の一眼レフ。下の2枚は嫁のI Phone5で撮りました。

明日は、11月28日。
僕の35歳の誕生日です。
正直、どうでもいいですが、四捨五入すると40なので、ちょっとショック。
アラフォーですね。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


twitter フォロワー数の増やし方?


Twitterにて、ちょくちょくつぶやいてます。


今更ですが。

昔一度登録したきり、放置してましたが、再度取り組んでみたところ
けっこう面白いですね。
特に、著名な方にツイートしてみると、リツイート(返信)してくれたり、時には
コメントくれたりして、簡単につながることができる点なんか面白いと思います。

先々週くらいから、きちんとやり始めて、2週間程度で550人程のフォロワー数です。
まずは、2000人目指してつぶやいていきます。

増やし方ですが、あきらかに増えるのは、相互フォローをプロフィールで入れている人に
フォローすることです。ただ、商売目的だけのつまらないつぶやきで埋め尽くされてしまいますので、
いまいち嫌ですね。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


今日のこうせい

お仕事している風
2012-11-26 14.45.57


最近夕食の際、炭水化物を食べてません。
あまり量も食べておりません。

なのに、全然痩せない。
87キロ~88キロをウロウロしております。

多分、運動量が絶対的に不足しているかと思うのですが、
※毎朝、ちょろっと散歩するだけ・・

あと、お菓子食べたりしているのがイケナイのかも。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。ということで今回は一ヶ月の電話代がテーマです電話代というと基本料・通話料・パケット通信料の他、人によってはアプリの利用料とか、有料コンテンツの情報料が大きいかもしれませんね私の場合は通話はほとんど...
トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」



1万円前後を推移してます。最近ですと、パケ放題で定額なので、変動することってあまり
ないですよね。過去最高の時も20000円くらいだったかな。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」です。皆さんはどんなネットサービスにお金を払っちゃいますか?スマートフォンの普及によりスタンプの有料やアプリの有料など、たくさん有料サービスが世の中溢れておりますが皆さんはどんなサービスに登録されていますか?私はといいますとスマートフォンの写真アプリをとっちゃいます写真を綺麗に加工して...
トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」



有料ネットサービス。昔は、ゲームとかやってましたが、最近は
・独自ドメインの取得
・レンタルサーバー代
・有料メルマガ
くらいですかね。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


つい先日、奥さんが携帯をI phone5に機種変更しました。
そして、フェイスブックを始めました。
あとLINEも始めました。
普通にメールを打つより、手軽なのでいいですね。
スタンプの方が気楽です。


ちなみに、僕はドコモなのでアンドロイドです。活用しているアプリは、皆さん何でしょう?
最近僕が活用しているスマホの利用方法ですが、

1位グーグルドライブ
  写真の共有や外出先にて、確認したいデータ等を見れて、大変便利。

2位クックパッド
  オススメレシピは専用のフォルダにショートカットを入れて、いつでも確認できます。

3位Twitter
今更ですが、mixiより面白いと最近思うようになりました。


あと家では、wifiにて繋いでますが、3Gと比較して全然違いますね。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子



  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせ...
FC2 トラックバックテーマ:「よく選んでしまう服の色」



個人的には、黒が多いです。昔は、ピンクとか結構好きでした。
今は、膨張して見えるので・・・・



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


パソコン講習 ホームページ作成編 で練馬区の大泉学園まで行ってきました。

初歩的な講習であり、正直時間の無駄でした。

帰りには、横浜の環状2号線沿いにある環2家というラーメン屋にて
ラーメン食べて帰りました。
たまに家系ラーメン食べたくなります。

個人的に好きなラーメン家ベスト5
1位池袋駅もしくは、上野駅 光麺
  大学1年の時、豊島園でアルバイトをしてました。その時、一緒に働いていた高校生が
  「まじ美味いっすよ」って言っていたので、行ってみたらハマり、それ以来好き。
  つまり19歳の時以来。15年前から好きです。
2位横浜駅 吉村家
  家系ラーメンのなかでは一番好き。最初に行ったのは、多分25歳くらいかな。なので
  9年、10年前くらい。
3位磯子駅 壱六家
  家系ラーメン2番目に好き。最初に行ったのは、前々職の某GMSで働いていたとき、
  職場の人に勧められ。なので、23歳からだから、11年前。
4位池袋駅もしくは、川崎駅 屯ちん
  これも大学1年の時以来。なので15年前から好き。
5位西武新宿駅 ザボン
  これは、大学受験に行った時から好き。なので、16年前からですね。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


ユニクロでダウン購入しました。


お出かけ中 眠そうです(このあと数分後に寝てました)

2012-11-23.jpg


今日は午後3時過ぎに隣駅のユニクロにお買い物に。
駅ビルに入っているのですが、天気が雨模様のためかかなり混雑。
駐車場に入るのにけっこう待たされました。


ユニクロでは、3980円の特価のダウンを購入。








【期間限定!】プレミア超軽量ダウンジャケット★ポケッタブル★【レビューを書くとキャンペーン特価3500円!】ゆったりサイズM・L★フワッと軽い!!ライトダウンジャケット★ウルトラダウンコート・ショート丈UNIQLOユニクロ好き必見!



価格:
3,980円


(2012/11/24 00:03時点 )


感想:132件




あくまでイメージです。こんな感じのやつ。帰りにたまたまアオキ(スーツ屋さん)に寄ったら、
けっこうよさげなダウンが2000円くらいだった。なにげにアオキは良いのか・・・

※本格的なダウンはアウトレットで年末買おうと思います。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


予防接種に同行してみました。

赤ちゃんが生まれて初めて知ったのですが、いろいろ複雑な予防接種が必須です。
日程のサイクルもある程度決まっているので、お母さんは大変です。

ってことで、会社も辞めて時間に都合のつく僕も嫁に同行してみました。


※今回のクリニックで3箇所目です。引越しやら何やらで。。。

今回のクリニックはアットホームな感じで、家からも近く引き続き通えそうです。

息子は、泣かずに偉かったです。



夕方、近所のヤマダ電機にて電機ストーブを購入。
仕事部屋にはエアコンがなく、かなり冷えるので、耐え切れなくなり
購入を決意。





今使ってますが、思ったより部屋全体が暖まるので、良い買い物だったかな。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


ホームページビルダー17を購入!


最近ホームページの作成について、いろいろお勉強しております。
 
HTML、CSSからスタートしてますが、来年はJAVAとかPHPとかも理解したいです。
Wordpressの使い方をマスターしたいのと、取り急ぎサイトを作成したいため
下記ソフトを購入しました。


明日到着です。ちなみに土曜日は、ホームページビルダー17の講習に行って参ります。


ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!



SEO対策におすすめ検索エンジン
SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


11月から食生活を見直してきました。

そのかいもなく、相変わらず体重が減りません。

原因として、運動不足かと思いますので、

なるべく朝の散歩を多くしていこうと思う今日この頃です。

ちなみに、本日の体重は87キロでした。

年末に実家に帰ると、多分豪華な食事のため、確実に太ります。
(昨年は90キロを超えてしましたました)

そのため、多少太ってもよいようにせめて84キロまでは落としていきたいと思います。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


離乳食 りんご編

↓ 風呂上がりにて。
2012-11-20 17.12.17

今日は初めて離乳食にてりんごを食べてました。
おかゆにも慣れてきた模様。
早く大きくなって欲しいですね。

昨日は、大変体調が悪く一日寝てました。
お昼は、前から久々行きたかったスシローへ(笑)
寿司食ったら、ちょっと良くなりましたが、基本ずう~と寝てました。

昨日寝てた時間
朝7時起床
10時半くらいに具合悪く寝る

11時半起きて昼飯食べに行く。

帰ってきて、とりあえず風呂に入りさっぱりする。
そして13時半頃寝る

17時半起きる。

21時頃寝る。

寝てばかり・・・でもそのおかげで、だいぶ良くなりました。
風邪かなぁ。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


今日も日課の夕方のお散歩です。
寒いので、ひざ掛けかけて。
ちなみにスノーマンのひざ掛け(←前の会社のサンプル)

11181.jpg


風呂上がりです。
11182.jpg

髪の毛が伸びてきた。


話は変わりまして、
最近やっとこスマホに慣れてきました。
よく使っているのは、

1)グーグルドライブ
  凄く便利
2)Gmail
  家のPCで受信したoutlookも携帯で見れるのは便利。
3)ツイッター
  今更ですが、けっこう面白い

あと、借りているサーバーもスマホから使えたり、そのドメインのメールも見れるので、
外出中でもフリーメールも含めて、全メールが管理できますね。


↓今、予約してます。来月の到着が楽しみ。





良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子




車庫証明→陸運局へナンバープレートの変更手続きについて



車の住所変更に伴う各種手続きが終了。自分ですべてやると、時間がかかります。

誰かの参考になるかもしれないので、一連の流れをまとめます。

1)車庫証明の書類を入手する 警察署1回目
  ダウンロードもできますが、複写式のため警察署に行き取得するのが早いかと思われる。
          ↓
2)車庫証明の記入(不動産会社等から承諾書の記入・捺印を頂く等)
  所在図等の記入もあり、1時間~2時間くらいかかる。
          ↓
3)記入後、警察へ申請に行く。その際、印紙を購入。 警察署2回目
          ↓
4)3、4日後申請した車庫証明の書類を貰いに警察へ行く。警察署3回目
          ↓
5)管轄の運輸支局(陸運局)へ行く。
ここでは、①申請書類を購入②記入後申請③車検証交付④隣接している自動車税の事務所にて書類記入。⑤申請後、ナンバープレートを外して、新しいナンバープレートをもらう(というか購入)。⑥新しいナンバープレートを取り付けて、駐車場で待っているとおっちゃんがやってきた封印(後ろのナンバーにアルミで閉じること)をしてくれる。

以上です。ほかにも住民票が必要になったり等があります。

書類の取得→記入→申請を1日
書類の取得→陸運局を1日で終わらせれば、平日を2日潰すだけでいけますね。
暇な営業の方や有給が取りやすい人以外は、難しいですね。

ちなみに、行政書士の先生に頼んだ見積もりは、31000円ほど。実質の法定費用は、大体6000円くらいだから、25000円前後が儲けってことですね。割が良いのか悪いのか・・・
            








良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


近所のホームセンターにて。

2012-11-15-17-01-31_deco.jpg


最近、夕方仕事が一段落したらお散歩しております。
といっても、家の近所をぐるりと歩いているだけですが。

最近、嫁だと笑うのに、僕だと泣き出します。
けっこう家にいるから、人見知りではないと思うのですが、
ちょっとショックかも。

無料でもらえる!不妊を乗り越えたママたちの

実体験からできた、強力な子宝BOOK





今日は、引越しに伴う車の住所移転の手続きを行いに神奈川運輸支局に行ってきました。
車の住所変更に伴う流れについては、別記事でまとめます。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


不妊治療を行っている人が、最近周りでもたくさんいます。



僕たちは、本当に予期せず赤ちゃんを授かって、タイミング的にも

結婚式後1ヵ月経ったあと、判明するというベストな感じでした。


不妊治療を続けていて、この前友達がやっと赤ちゃん授かりました。

無事生まれて欲しいですね。


下記サイトは、評判が良いみたいです。







良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


NECのPC LL750 Lavie買いました!

今、使用しているパソコンですが確か6,7年前に購入したタイプです。
OS:Vista メモリー:2GB HDDの容量:不明。128GB?

使用していての不満点は、
1)起動が遅い
2)シャットダウンが遅い
3)IE9もgoogle chromeも立ち上がるのが相当時間がかかる。
4)特にoutlookの送受信が2,3分かかる場合がある。
  ※ちなみに、メールですが、メインのメールアドレス宛てに大体一日100件程度の受信。
   同じoutlookで管理している他アドレスが4,5件。
   サブアドレスは、レンタルサーバーのソフトで管理←大体一日合計200件程度。
   フリーメールは、グーグルとヤフーとエキサイトを使ってます。

正直、我慢の限界。
ってことで、価格.conで調べると7が結構安い!
ってことで、下記パソコンを購入しました。



まずメモリー8GB。HDDも1TBあるので、動画も保存できる。
外付HDも持ってますが(1TB)、いらないですかね。
OSに関しては、8は高いので、しばらくはこれで頑張ります。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


車庫証明申請の話です。


ポチっとお願いします。




ちなみに、今日は息子が生まれて、5ヵ月目。
っていうことで、スプーンひと匙のおかゆをあげてみました。

2012-11-13 09.07.44

とりあえず食べてくれましたが、あまり美味しそうではなかったかな(笑)

これからちょっとずつ慣れさせていかなきゃですね。

話しは変わりますが、
今日は車庫証明の申請の為、最寄の警察署へ。
12時15分に着いたら、お昼休憩・・・
13時からとのこと。
女性の警察官がおにぎりを食べてました・・・

気を取り直して13時JUSTに再度訪問。
必要な書類は、
■自動車保管場所証明書
■保管場所の所在図・配置図
■住民票
■賃貸契約書
※知らなかったのですが、保管場所使用承諾証明書の代わりに
 賃貸契約書でもOKみたいです。ただ、自分は住居の賃貸契約と同時であったため
 以前の住所のままの契約書であり、以後は承諾証明書にて申請するようにとのこと。
 あまり、一般的ではないみたいですね。
問題なければ、16日の金曜日に再度警察署へ。

ちなみに、住所が変わった場合、
1)警察署へ書類を取りに行く
2)書類を記入(場合によっては、承諾書を不動産屋さんにて記入)
3)出来あがった車庫証明を取りに行く。
4)管轄の陸運局へ行く
という一連の流れが必要みたいです。これって全部平日限定の為
世の中のサラリーマンにとっては、かなり面倒くさいですよね。
だから、行政書士さんの食いぶちになっていると実感しました。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


良かったらポチっとお願いします




6月13日に生まれた僕の息子は明日で5ヵ月になります。
5ヵ月なので、明日は初めての離乳食にチャレンジ。
まずはスプーンひとさじのおかゆからスタート。

一緒に焼肉行くのは、まだまだ先ですね。


■僕の書斎の椅子に座る図■
2012-11-12 17.28.58


■離乳食が始まるので、食品の品質には気をつけていきたいですね!
【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


今日は、某WEB関係のお仕事のセミナーの為、久々渋谷へ。
確か3ヵ月ぶりかな。
先月まで在籍していた会社のある新橋や住まいのある横浜とはガラリと
雰囲気が違いますね。

ってことで、ヒカリエも軽く覗いてみましたが、時間があまりなかったので、本当に
覗いただけ。
2012-11-11 17.33.28



今年は、息子が生まれて初めてのクリスマス。
ツリーを買ったり、色々楽しみ




良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


ただいま僕の息子はあと3日で5ヵ月。
赤ちゃんの成長過程をちょっとまとめてみました。

4ヵ月
ほとんどの赤ちゃんの首がしっかりとすわってきます。「あおむけにして両腕を持って引き起こしたときに体と一緒に頭が付いてくる」「腹ばいにすると両手で肩を支えて頭を持ち上げる」「たて抱きにして体を傾けても首を真っすぐに保っていられる」といったことができるようになったら首すわりの完成。


5ヵ月
寝返りをはじめ、動きが活発になってくる。

6ヵ月
おすわりができるようになる赤ちゃんも。人見知りも少しずつはじまります


7ヵ月
おすわりが上手になる。手を伸ばすようになるので、安全に注意。

ハイハイはまだ先かな。

明日はセミナー。雨みたいだけど、仕方ない。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


