スキルアップ

ここでは、「スキルアップ」 に関する記事を紹介しています。

色々なブログを見ておりますが、写真がきれいなブログって良いですよね!


僕の場合、デジカメ5割 スマホ2割 3割くらいが一眼レフのカメラを
使った画像をのせてます。


ただ、アップロードする際に可能な限り圧縮してます。

それにしても、僕のブログの画像はきれいじゃないです。



今年は、カメラの技術も上げたいですね。


ということで、NIKONのカメラ講座に申込みました。
今月講習に行ってきます。

ちなみに、3000円でした。


平日の昼間開催なんですが、どういった人が参加するのだろう???
やはり、暇な年配の方だらけなんだろうか??(゚∀゚)






良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


クリスマス前のダイエットでは、

89→84.8kgまで体重を減らしました。

実家帰省直前のクリスマス期間において、84.8→86.1kgまで微増しました。



そして、実家帰省中の正月期間にて、

86.1→87.8kgまで太りました。


ですが、ここ3日間のダウンにより、

87.8→85.5kgと2.3kgまで痩せました。

ノロウィルスかどうかは、わかりませんが、のども痛くなく、咳も出なかったので、
何らかの食中毒だったのかなと思います。

丸二日間お腹の調子が悪かったので・・・( ̄▽ ̄)


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

今日は輸入ビジネスセミナーに出席。
費用は1万円強かかったが、内容は大変充実していて有意義な一日でした。

情報が氾濫している現在において、書籍やネットからの情報収集に限定しがちですが、
外に出て人の意見を聞くということも大切なんだなと実感しました。


セミナーの中で、一つ印象的だった話を一つ。

目標を達成するにあたって、なぜ達成するのが必要なのか原因を考えることが重要。
方法や手段も大切だが、原因(WHY)を重視すること。

まあ上の文章みただけでは、なんのことやらって感じですが・・・
とりあえず月曜からモチベーション上げてがんばります。



良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

パソコン講習 ホームページ作成編 で練馬区の大泉学園まで行ってきました。

初歩的な講習であり、正直時間の無駄でした。

帰りには、横浜の環状2号線沿いにある環2家というラーメン屋にて
ラーメン食べて帰りました。
たまに家系ラーメン食べたくなります。

個人的に好きなラーメン家ベスト5
1位池袋駅もしくは、上野駅 光麺
  大学1年の時、豊島園でアルバイトをしてました。その時、一緒に働いていた高校生が
  「まじ美味いっすよ」って言っていたので、行ってみたらハマり、それ以来好き。
  つまり19歳の時以来。15年前から好きです。
2位横浜駅 吉村家
  家系ラーメンのなかでは一番好き。最初に行ったのは、多分25歳くらいかな。なので
  9年、10年前くらい。
3位磯子駅 壱六家
  家系ラーメン2番目に好き。最初に行ったのは、前々職の某GMSで働いていたとき、
  職場の人に勧められ。なので、23歳からだから、11年前。
4位池袋駅もしくは、川崎駅 屯ちん
  これも大学1年の時以来。なので15年前から好き。
5位西武新宿駅 ザボン
  これは、大学受験に行った時から好き。なので、16年前からですね。

良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


ホームページビルダー17を購入!


最近ホームページの作成について、いろいろお勉強しております。
 
HTML、CSSからスタートしてますが、来年はJAVAとかPHPとかも理解したいです。
Wordpressの使い方をマスターしたいのと、取り急ぎサイトを作成したいため
下記ソフトを購入しました。


明日到着です。ちなみに土曜日は、ホームページビルダー17の講習に行って参ります。


ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!



SEO対策におすすめ検索エンジン
SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


