その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年も残りわずかとなりました。

このブログも最近は全く書いておりませんでした。


今日は久しぶりの更新です。


今年の年頭に掲げた目標は達成できずに終わりそうです・・・


来年こそは何とか達成できるよう動いていきたいですね。


スポンサーサイト
久々の更新です。


今日から6月ですね。


梅雨時期は、憂鬱です。

まぁ基本、家にいるので、関係ないですが・・・・



最近は、通勤もなくなったので、電車にほとんど乗りません。

なので、久しぶりに都内に出かけると、

凄い疲れてしまいます(ー_ー)!!

この前、丸の内にお昼を食べに行ったのですが、

それだけでぐったりです・・・

体力がどんどんなくなってきている・・・

ただでさえ、ないのに・・・


せめて、一般的な同世代のサラリーマン程度には、

体力をつけたいですね。



追伸

あと2週間で息子君も1歳です。

早いなぁ。

来週は、1歳を祝してディズニーです。


最近、本当にAmazonを重宝しております。

kindleを買ってからというもの、便利さに感激。

サクサクとお買いものができる。

ってことで、ヤフオクだけでなく、Amazonマーケットプレイスにも出品してみました。

内容としては、ビジネス書を5冊。

値段は適当につけてみました。

そしてら、11時に出品。

12時には、2冊が売れて、15時頃1冊売れて、18時頃1冊売れました。

1冊はまだ売れてないです。


本とかCDとかは、圧倒的にアマゾンのほうが売れやすいかもですね。





久々ブログ更新してみました。明日は、息子君が8ヵ月。写真でもとろうかな。


メインブログはこちらになります。

輸入ビジネス
デジタル一眼レフカメラ入門口座 NiconCollegeニコンカレッジに参加してみました。

デジタル一眼レフに関しては、息子くんが生まれたのをきっかけに購入。

ですが、SONYのハンディカム同様、あまり使っておりません。

いつもオート機能で撮っているので、これではコンパクトデジカメと変わりません(・∀・)



もう少し有効活用したいと思いまして、入門講座に申込みました!

ちなみに、費用は3000円。

時間は、1時30分~4時30分。

会場は、港区芝浦のオフィスビル。

0125.jpg

↑ このビルの34階でした。ちなみに、写真はスマホで撮ってます。ちょっと恥ずかしいので・・・

平日の昼間からカメラの講座をうけに来る人ってどんな方々なのでしょうか??

※まあ僕もですが(^O^)


参加者は、大体20名前後でしょうか。

半数が女性でした。

世代は、若い方から主婦の方まで色々です。

やっぱり最近は女性に人気の趣味なんですかね。



講義に関しては、まずは簡単な自己紹介からスタート。

講師の方は、プロのカメラマンの方です。

内容に関していうと、カメラの設定、オートフォーカス、持ち方、露出、絞り、シャッタースピード、

ISO感度等々聞きなれない単語の連続でしたが、僕的にはわかりやすかったですね。



自己紹介の際に、皆さん旅行の時なんかに撮影することを目的としているようでした。

旅とカメラが趣味って、けっこういい感じですね。僕も、長い人生ですし、もう少しカメラのこと

勉強したいなと思った一日でした。

ちなみに、息子くんの写真だけでなく、今取り組んでいる仕事にも写真は使いますので、

一石二鳥な感じですね。


良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


いつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!!



最近、夜寝れない時には賃貸情報のサイトを見てます。

今の住まいも3DKあるので、家族3人では十分なのですが・・

理想は、4LDK・駅徒歩10分以内・築10年以内ですね。

ただ、これだと20万超える物件がほとんどです。

もう少し頑張らなきゃな(・∀・)



ちなみに、夜眠れない時に見るサイトは、

・食べログ
 全国上位ランキングを見て、いつかは行こうと思いを馳せてます。

・mixiのハワイコミュニティ
 ハワイ行きたいなあ

です。


フェイスブックもtwitterも面白いですが、僕はやっぱりmixi好きですね。

なんといってもコミュニティーの面白さは、ほかにはないですからね。

食べログは、2012年のランキングを県別に見て、いつかは行こうと想像しながら布団に入ってます。

ちなみに、一番行きたいのは、京都の未在ってお店です。

がんばろ。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。