悩み

ここでは、「悩み」 に関する記事を紹介しています。

禁煙してから、8日間たちました。

その間変わったことは、

やっぱり食欲が増えますね・・・

あと、お酒を飲むようになりました(*゚▽゚*)

ビールがうまい(・∀・)

まぁタバコよりはましかな。

このまま一ヶ月続けてみます。

最近は、自分の部屋がタバコ臭くないので、息子くんも気軽に入れられますね(・∀・)



禁煙って難しいですよね。

僕も15年以上タバコを吸っていて、どうせやめられないと思ってました。

禁煙をしようと思ったことは、3、4回はあります。

(どうせやめられないと思っていたので、しようとさえ思いませんでした。)

15年の中で、丸1日吸わなかったことは多分インフルエンザの時と風邪の時の3、4回くらい。

丸二日吸わなかったことは、多分ないです。




ですが、2月2日のAM1時に禁煙をスタートし、3日以上禁煙が続いております。

その秘訣とは?







土曜日テレビでインシテミルという映画がやっておりました。

その際、アルコール中毒をやめる方法として、今日一日頑張るということを主人公の藤原竜也が

言っておりました。

そこで、僕も映画を見終って、タバコを吸ったら、ちょうどタバコが終わったので、

1日がんばろうと思いました。


次の日、朝おきてタバコは切れているので当然ないです。

普段ならコンビニに買いに行くのですが、今日は我慢です。

まぁ午前中我慢するくらいなら、楽勝です。

午後、度々吸いたくなりますが、今日一日だけだからと言い聞かせ、我慢します。

夜、寝る前に強烈に吸いたくなりますが、あと少しで一日経つからと言い聞かせ、我慢します。


1時を過ぎますが、もう一日頑張ろうと言い聞かせ、寝てしまいます。

次の日、吸いたくなったら、ガムを食べて我慢します。

初日よりは、強烈に吸いたい気持ちは減ってきたかな。

二日目は楽勝に乗り切れました。

三日目は、たまに吸いたくなりますが、まぁ我慢できます。

この調子で、一日単位の禁煙を積み重ねていくことで、何とか禁煙したいですね。

ちなみに、このまま禁煙しないでいくと幾らかかるのか、想定してみます。


タバコひと箱440円 月平均20箱=8800円
8800円×12=105,600円

例えば、値上がりしない前提であっても
残り人生35年として、35×105,600=3,696,000円

5年で50円値上がりした場合 400万超えそうですね。


家族でハワイ行くのに、50万かかるとして8回行けますね(*゚▽゚*)

がんばろ。
巻き爪について、色々調べてたので、サイトを作ってみました。

巻き爪の矯正を自分でやろう|簡単手軽な治療方法


スマホ用のサイトなので、PCで見ると微妙です。

所要時間:4時間

文章書くのに2時間
サイトを作るのに2時間


スマホサイトは簡単にできますね。

今、育児についてのサイトを作ってますが、こっちはきちんとしたものを作ってます。
来月には公開できるかな。


今日は、Jtrim(画像編集ソフト)をダウンロードする際に解凍ソフトも一緒にダウンロードしました。
その際、どちらかのせいでsweetimなるスパイウエア的なソフトもダウンロードしてしまいました。

そのせいで、午後の半分潰れました(´Д`)

普通にコントロールパネルからアンインストールできなくて、セーフモードで起動しなおして、
レジストリエディタで編集して・・・・インタネットエクスプローラーは直っても、
グーグルクロームとFireFOxは直ってないので、個別に色々調整し、やっと直りました(*゚▽゚*)

ベクターでダウンロードする際は注意したほうがいいですね。
もちろん僕もウイルスバスタークラウドで保護してますが・・・
まぁ外国語のソフトをダウンロードする際は、翻訳ソフトで翻訳しながらやったほうがいいですね。

ちなみに、以前ファイル交換ソフトが流行った際、致命的なウイルスに感染し、ハードディスクが壊れた
ことが2度あります。1度は保証期間内でしたので、新品と交換。2度目は、初期化しようが何をしようが、
全くダメでした。

皆さん注意しましょう((((;゚Д゚))))
赤ちゃんの夜泣きって原因何でしょうね?

最近、うちの息子くんも夜泣きをするようになりました。

以前は全然しなかったので、このまま成長するのかなと思っていましたが、

甘かった・・・



大体、夜中2時間おきくらいに泣き出すので、奥さんが大変です。

注:僕もたまにおきます。



母乳やミルクをあげるのが、一番早いのですが、ここ2、3回は僕のお腹の上に

のせていたら、キャキャ言って泣き止んでました。

ふとんに寝かせたら、またすぐ泣き出したのであんまり意味ないですが・・・


成長の過程なので仕方ないですが、早く朝まで寝るようになって欲しいものですね。



先月は、3時頃寝て→9時頃起きるって感じでしたが、

1時くらいには寝て→7時頃起きるって生活に変えたいなと思う今日このごろです。

昨日、たまたまそんな感じでしたが、非常に一日が有効に使えたので、

もう少し朝起きる時間を早くしようかなと思います。



追伸
ダイエットをほそぼそと続けてます。
その名も、「メタボオヤジも痩せマッチョになれる15の法則」です。
ちなみに、僕が考えた方法です(笑)

今、89kg→83.5まで痩せました。

60kg台までいったら、本を出します。




良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


不妊治療を行っている人が、最近周りでもたくさんいます。



僕たちは、本当に予期せず赤ちゃんを授かって、タイミング的にも

結婚式後1ヵ月経ったあと、判明するというベストな感じでした。


不妊治療を続けていて、この前友達がやっと赤ちゃん授かりました。

無事生まれて欲しいですね。


下記サイトは、評判が良いみたいです。







良かったら、クリックお願いします。
ランキングに参加してます!
励みになりますのでポチッとお願いします。(*゚▽゚*)

にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子


